アルフォンスミュシャ展 イン滋賀県

f:id:msviolet:20170825170632j:plain


こんにちは、ハイカラがっちゃんです。


友達が「佐川美術館のアルフォンスミュシャ展に行かない?」とのお誘いを受け行ってみました。


京都駅からそう遠くないかなと思ったんですけど、1時間くらいかかりました。でも、美術館広くて綺麗なんですよ。


f:id:msviolet:20170825171113j:plain



f:id:msviolet:20170825171154j:plain



都市部でこの広さはなかなかできないですよね。


ミュシャは大阪堺市にあるアルフォンスミュシャ館で作品を紹介していたのですが、



https://mucha.sakai-bunshin.com/


今回これでもかっ!!ってくらいありましたねぇ。


ミュシャは画家でもあり、アーティストであり、とにかく星野源を国際レベルにしたような多彩な創作活動を行い、そして認められてきたところがわかる美術展でした。


ポスターから紙幣から、一部のための美術でないところが人気を博したのでしょうね。


f:id:msviolet:20170825172224j:plain


f:id:msviolet:20170825172339j:plain


私の一番のお気に入りは桜草ですね。なんでかは私にもわかりません。


今回500点越えの展示で、なかなかない機会だと思っております。



http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/plan/2017/03/post-74.html


平日はなかなか空いてましたし、写真も撮れます。



周りは広大すぎて店などはありませんでしたが、美術館内に食事処もありお昼前に行っても良いです。


ただ、守山駅へのバスはそこそこあるのですが堅田までは2時が最終バスだったので、そこだけ注意しましょう。


やらかしました。


九月末までです(^o^)

是非!