晩酌日和 京都「ロッヂ17」


f:id:msviolet:20170825174305j:plain




「大根カルボナーラってなんぞや」



こんにちは、ハイカラがっちゃんです。最近京都にもよく行きます。「一目惚れ」というより興味をそそられて、って感じです。今回は。


何か食べたい、と歩き疲れた(前記事より)アルフォンスミュシャ展からの帰り道祇園四条らへんだったら何かあるだろうと狭い路地に入った先でした。


京都らしくない壁だった(偏見)


水色だった。


入った先は。



f:id:msviolet:20170825173922j:plain


女子受けしそうな可愛いカラフルな内装。


ここのお店のメインは創作おでんでした。


野菜たっぷりの前菜を食べ、メニューを見ます。


f:id:msviolet:20170825174218j:plain


下手か。

大根カルボナーラがとても気になりました。


f:id:msviolet:20170825174409j:plain


トマトジェノベーゼ、鶏団子柚子胡椒、エリンギバター


大根カルボナーラ


実食した感じ、「和風カルボナーラ」です鰹出汁が聞いたクリーミーなおでんです!大根は出汁をたくさん吸ってますね。口が幸せに。


全体的にはおでんというには汁気を切ってるので煮込みディップって感じ。造語です。

エリンギも好みでしたね。


あと、ポテサラ子とポテサラ男では入ってる食材の内容が違うんですが、私達はがっつり派。男をいただきました。


ラード麺はもちもちで一気に満腹にさせるので、食べ応えありました。味も好き。◎


結構穴場でしたよ!行って見てくださいませ。


https://www.hotpepper.jp/strJ001126515/